un point ~アン・プアン~ 時を経た美しさを五感をつかって感じてほしい…。 Antique&Brocante・時々ハンドメイド紹介

フランスビンテージ エナメルブローチ 

f0294357_09352121.jpg


デザインが素敵なビンテージブローチ。

アクセサリーのご紹介は初めての試み。
ジュエリーと呼べる高価なアンテイークは手が出ませんが、
ちょっと遊び心のあるアクセサリーなら今後もご紹介できるかも。

f0294357_09352902.jpg


と言っても、いちをなんでも有り!は論外。
私なりのこだわりありますのでね♪

f0294357_09360215.jpg


フランスビンテージ

黒く輝くのは石かと思いましたが、エナメルのようです。

f0294357_09361968.jpg


裏側はこんな感じです。
ピンが外れないように、ピン先に滑り止めゴムも検討しなくてはいけませんね。

f0294357_09354541.jpg


アンテイークのピンは鋭くて、長いのもあったりするので(サイズ自体が大きい♡)
時にグサッと刺さることも・・過去に経験済み・笑
なんでもあり・・です。

f0294357_09361284.jpg



リーフの曲線美の美しさと凛と際立つ黒のエナメル。

お帽子に付けたり、バックにつけてみても!
冬のコートやスーツばかりに限定するのはもったいないです。

f0294357_09362828.jpg



素敵にご使用くださいませ。

古物であることを考慮し、ご検討くださいませね。

サイズ:約8.4cm








by un_point_puan | 2017-04-03 09:55