失敗からのウケ具合

f0294357_10274180.jpg


根気のいる刺繍をやっていると精神力を問われるなぁ・・と常々思う。

喜怒哀楽が大きいと途端に一本の糸がそっぽを向く。
ひっーーー135.pngとなりながらも 平常心を保つよう心掛けて
ようやく完成にたどり着くのですが・・。

そこで私の場合、何かしらアクシデントがあること多し。

↑  ↑
画像の刺繍も元は白糸。(布もホワイトリネンです)
終わった後に必ずチャコペンを消すため水通しを行うのですが
何故か消えない現象が起き、迷った挙句少量の漂白をいれ待つこと数十分。


まさかの黄色い滲み・・撃沈です。

毎回まともに進まないのが特技のような気がしてきました・笑
しかしながら、この失敗がいつもウケありなのも事実。

失敗から生みでた作品が(改良されています)どうやら成果(ウケが良い)に繋がっているようです。

f0294357_10273220.jpg


昨夜、ブラックで染めてみました。

AとMのモノグラム(amourのAとM)

ホワイト刺繍は、あと3枚。

成功を祈るばかり💛












by un_point_puan | 2017-04-07 10:59 | 制作記録