フランス アンティーク 1875-1899年 ピシェ 


1875-1899年代
サルグミンヌ ディゴワン ピシェ


f0294357_13540926.jpg



曲線美の柔らかさが引き立つ サルグミンヌのピシェ。

f0294357_13541683.jpg


永遠の人気と呼ばれる 温かみのあるピシェですね。


f0294357_13543679.jpg


ぷっくりなボディを見るたび いつもアヒルが脳裏に浮かんでしまう店長。

可愛らしさとすっきりしたフォルムに うっすらと青みががった釉薬との融合が
サルグミンヌの魅力♪

f0294357_13544444.jpg


バックスタンもございます。


注ぎ口など欠けが多い中、こちらはかけひとつとなく若干のシミはあるものの
経年の良さがしっかり表情として醸し出しております。

新品では出せない貫入もしっかり入っています。

f0294357_13545420.jpg


注ぎ口部分の貫入

f0294357_13551327.jpg


注ぎ口部分 裏側の貫入

f0294357_13550430.jpg


若干のシミあり。

ボディ下部分ですので、あまり目立ちません。

f0294357_13552009.jpg

f0294357_13552971.jpg


内部の貫入。


ざっくりと枝ものや、もちろん季節のお花など飾ってみてもよいですし
このまま置かれても存在感十分。


f0294357_13554270.jpg


どうぞ、皆様の思い思いのアレンジで素敵にご活用くださいませ。

古物であることを考慮しご検討くださいませね。

サイズ:高さ  約 21.3cm
     幅  約19cm <注ぎ口〜ハンドル部分>




f0294357_13554940.jpg

sold Thank you!

オンラインショップにて更新中







by un_point_puan | 2017-05-27 14:07 | 商品のご紹介