ラベンダーサシェ製作

毎日、暑い日が続いていますね♪

毎年のこととわかっていても、ふっーふっーばかり言ってます。
北国でこれだから、南の方々からしたら こんなものじゃないですよーーと言わますね!


今年、ラベンダーを収穫しサシェを作る計画を立てていました。

あくまでも計画です・笑

予想以上の収穫だったにも関わらず、手が回らず・・
穂先を45ℓビニール袋に入れて、炎天下の中置きっぱなしで他の作業してしまい
気が付いたら45ℓビニール袋の中のラベンダーは真っ白に変わっていました・驚


全滅です・・・蒸されてた・・・。



そんなわけで、わずかなラベンダーになりますが
サシェ製作に取り組んでます♡


f0294357_17010492.jpg


細かい作業続きですが、出来上がりが楽しみ。


ラベンダーが蒸されると白くなるんですね~香りも半減してましたよ。
初めて知りました。

このような失敗が次の糧となるので、来年に期待です( *´艸`)

今週も、どうぞ宜しくお願い致します。















by un_point_puan | 2017-07-19 17:26 | 制作記録