春色

f0294357_12524912.jpg

冬もそろそろ終わりかな。

さわやかな色合いが恋しくなり始めました。

オーダーをいただきましたトートバックも完成し
来週は久しぶりにフランスブロカントのご紹介です。

その前に、時間の合間を利用し、次の手仕事に使う爽やかな色合いの布を水で引き締め作業をしたり
モノグラムのデザインを考えたり016.gif



又、畑違いのお仕事の準備やらで、意外とやることが多い毎日<雑用とも言う>



f0294357_12523927.jpg






オーダーのトートバック完成いたしました。やったー♪前回のオーダー品は時間がなくて紹介していません・許

オーダーのトートバックもサイズが違えば雰囲気も変わるものですね!
今までは、大体A4サイズを少し大きくしたサイズでしたが
今回は、横幅を大きくとったサイズでした!


f0294357_12531845.jpg


その分バランスをとるために持ち手を長いものを使用034.gif

それと横幅につけたフリフリ<自分で作っておきながら呼び名がわからない・笑>
こちらも一本多めに作ってサイズに負けないようにバランスに配慮。

小さなことですが、いちをそれなりに?考えて製作しています・笑

毎回、お客様のお手元に届くまでは本当にドキドキですが喜んでいただけたときは
その日一日中バンビのようにスキップ状態の私。

単純な性格です!





***********************


皆様、よい週末を!









by un_point_puan | 2017-02-26 13:43 | 制作記録

お便り♪

皆様、お久しぶりです!

もう2月も終わりじゃないですか・・・。







前回の店長日記から、このまま過ぎれば一か月になろうとしているのに本人も驚きです。


決して忘れていたわけでなく、更新ネタは山ほどあったのですが
中々、落ち着いてPC前に陣取ることができずにおりました。←言い訳

覗いてくださった皆様、いつもありがとうございます。




  ******************************************

先日、九州滞在のお客様から嬉しいお便りと画像が送られてきました!

天使が大好きな S様。
この度、天使さんのオブジェをご購入いただきまして素敵に飾って下さいました。

f0294357_14553204.jpeg


小さな天使のオブジェは、Black Boxに入れ リボンで結んでお送りしましたが
気に入った額縁が見つかるまで~と、boxをアレンジし素敵に壁に!

その発想に目から鱗・・・
とても嬉しかったです。012.gif

イエス様の十字架が目に留まり、質の良さにお聞きしたところ
ドイツに住んでいたころにご縁をいただいたそうです。



ちょ、ちょっと、この十字架センスいいぞ・・・笑 ブツブツ独り言発して画像に張り付いておりました




他にも画像をいただき全部公開したいところですが、一枚だけ公開を・・と、
お願いしましたので
これ以上の画像はアップいたしませんが 
聖品にご縁がおありな方には
目の保養になったことと思います。



私が一番テンション上がったかも・・016.gif

S様、素敵な画像、温かいお言葉ありがとうございました!(^^)!

******************************

un pointでは、聖品扱いに関しまして特に慎重、吟味しております。
ですので、多量の聖品を扱うことができませんが
より素敵な聖品を皆様にお届けできますようアンテナ張って参りますね。





 




 


by un_point_puan | 2017-02-22 18:39 | un pointからのお知らせ

皆様こんにちは!
厳しい冬の間にも、皆様色々と考え毎日を前向きに楽しく過ごしていらっしゃるのを拝見し
刺激受けていますよ!


考え方変えただけで、良くも悪くも行く道変わるのだから
そうしたら、やっぱり明るく毎日を過ごしたい。
~笑う門には福来る~
極寒の東北ではこんな気持ちを維持しなければ冬を乗り越えれないです・笑


オーダーをいただきましたトートバックも完成し
他仕事諸々の中、小さな試作品を作ってみたり。

f0294357_16184599.jpg


サニタリーケース




じっくり試作品に向き合う時間がなかったので
ちゃちゃっと製作しましたが
やはりまだ改善の余地ありです。

f0294357_16183730.jpg


アンティークレースの配置バランスも含め
サイズも見直しです。

f0294357_16185422.jpg


3月上旬には、しっかりとした形にしてご紹介したいところです♪





また、オーダーのトートバックも完成

f0294357_16260663.jpg
f0294357_16263954.jpg
f0294357_16265005.jpg



関西の素敵な方へお届けです!(^^)!

気に入っていただけますように。

次もオーダー製作に入りますが、心を込めて作らせていただきます。


皆様、いつもありがとう~







by un_point_puan | 2017-02-05 16:32 | 制作記録