<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

五感

皆さま、こんにちは。

少し肌寒く感じられる季節ですが今が一番五感を満たす時期となりましたね。

旬の果物をはじめ、黄金の稲穂も収穫時期を迎え

食欲を抑えるのに一苦労( *´艸`)

日夜、製作に追われながら頭の中は 食 のことばかり・笑

きっと皆さまも同じではないでしょうか・・ね?


10月もたくさんの催しが目白押しですね。
un pointは、12月の始めに 秋田県秋田市内予定です。
10月は、作品・またフランス荷物が間に合いませんので
ここはぐっと堪えて 12月に期待です。





f0294357_11380913.jpg



先日、お彼岸の時期に友人が おはぎを作ってきてくれました。
<また食の話に戻る・笑>

昔のような甘ったるいものは スイーツを含め苦手なので
自分で作る際は かなりの甘さ控えめにしています。

今回、友人の作ったおはぎも甘さ控えめで小豆本来の味がしっかり味わえて
おいしゅうございました♪
作る際のポイントもしっかり教えていただいたので次回私も挑戦です。

伝統的な家庭料理なども見た目 華やかではありませんが
アンティーク、ブロカントの器など使ってのコラボで
若い人たちにも もっと食に関心を持っていただきたいですね。

そんなことを含め今後も発信していけたらと思う。






by un_point_puan | 2017-09-28 11:36 | un pointからのお知らせ

Autumn

皆様、こんにちは。
前回の記事では題して ″残暑″

そして本日のお題は ″Autumn″

季節が飛びすぎでしたね。。苦笑

以前からモノグラム刺繍は、コツコツと手掛けておりまして
雪が降る前に形にしなくては・・と。<随分と先のお話・汗>


f0294357_15204710.jpg


大好きなグレー色のリネンと別珍生地で、30㎝四方のトートバック♪

もちろん、モノグラム刺繍も入れました。

f0294357_15203945.jpg


12月始めイベントがございますので、こちらはその時にお持ちしようかと考えています。

まだ先の話ですので今後の手仕事の進み具合で
オンラインショップでご紹介する可能性も。

その時は、ご連絡しますね。

f0294357_15202986.jpg




明日は彼岸入り♡
友人が、今年採れたて小豆でおはぎを作り<お若いのに凄い>
できたてを持ってきてくれるそうなので、今から試食が楽しみ。

小豆 及び、おはぎ作りの情報交換日になりそうです( *´艸`)













by un_point_puan | 2017-09-19 15:42 | 制作記録