f0294357_2325831.jpg




6月イベント

Confort 心地よい生活


Date 2016.6.23~25 (木・金・土曜日)
     11:00~16:00

Place デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字字梨木字沖野 66-1
    HP  http://kougyoku-deli.jp/

  **********************************


f0294357_2326407.jpg


Petit Bonheur  あなたに届く小さな幸せ

2016/6.28(火)~7/2(土)
午前10時~午後16時

場所 ナガハマコーヒー御野場店 
   Gallery Bianco (ギャラリービアンコ) 秋田市内

  **********************************

いよいよイベントが押し迫ってきました。
おかげ様で、すべての梱包作業も終わり、後は細々とした作業のみです。
2週続きですので、中間慌ただしいところもありますが
それよりもわくわく感でいっぱい!が今の心境です。

今回は気持ち的にもゆっくりした気分で作業に臨みました。
愛らしい品々を拝見していただくのはもちろんですが
皆様との出会いと、たくさんの語らいを本当に楽しみにしております。

ぜひ、近隣の方々お時間見つけて遊びにいらしてくださいませね。
心よりお待ちしております。

*イベント期間中はオンライショップのカートを外しております。
大変ご迷惑をおかけいたしますがお問い合わせなどのお返事は7/4~より
順次させていただきますのでご了承ください。







皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/



アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ
# by un_point_puan | 2016-06-21 23:39 | un pointからのお知らせ

Tea pot・Cap&saucer

こんにちは、un point店長です!

ここ数日、「イベント頑張って!」メールをたくさんいただき
うれしいやら。。ありがとうございます。
なにせ、のんびりしていたものですから急に緊張し始めました・汗

この度、イベント開催地域は景色はもちろんのこと
食、文化、温泉等々、素敵な穴場が多く
イベント準備しながら、もっぱら食のことばかり考えておりました。

引き締めて、後半作業に取り掛かります!

さて、本日は珍しい絵柄のティーポット.カップ&ソーサーを
ご紹介いたします。

f0294357_16394471.jpg


シロツメクサの絵柄がどこか懐かしく、ほっとするような風合いが
気に入ってしまいました。

f0294357_16415627.jpg


トップ部分の絵柄 可憐さがかわいい(^^♪

f0294357_16431894.jpg


f0294357_16433219.jpg


f0294357_16434669.jpg


f0294357_1644133.jpg


f0294357_16442481.jpg


f0294357_16444550.jpg


f0294357_1645122.jpg


たっぷり6人分は入る大き目なサイズのポット。
あまり使用感もなく、内部も大変綺麗ですし貫入及びライン、
ゴールドの擦れもありません。

f0294357_16464849.jpg


カップは6客分ご用意しております。

f0294357_16472745.jpg


f0294357_16474021.jpg


バックスタンプもご覧くださいね。
ドイツメーカーになります。

f0294357_16482538.jpg


f0294357_16484065.jpg


f0294357_1648534.jpg


f0294357_16491642.jpg


やや薄いタイプのカップになりますが、ともに欠け、ライン、貫入も
ありません。

余談ですが、シロツメクサの絵柄を見ながら幼少の頃シロツメクサで
冠??を編んだり四つ葉のクローバー見つけ、本の間に挟んで押し花にしたり
そんなことが走馬灯のように思い出したりしておりました。
やんちゃだった幼少期なつかしいなぁ~毎日暗くなるまで屋外で遊んでいた
記憶しかありません・笑


f0294357_16581972.jpg


こちらも、イベントにお持ちいたします。
ぜひ、ご覧になってくださいませ。


*********************************

6月イベント

Confort 心地よい生活


Date 2016.6.23~25 (木・金・土曜日)
     11:00~16:00

Place デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字字梨木字沖野 66-1
    HP  http://kougyoku-deli.jp/

  **********************************

Petit Bonheur  あなたに届く小さな幸せ

2016/6.28(金)~7/2(土)
午前10時~午後16時

場所 ナガハマコーヒー御野場店 
   Gallery Bianco (ギャラリービアンコ) 秋田市内

  **********************************


皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ
# by un_point_puan | 2016-06-17 17:01 | 商品のご紹介

いよいよ梅雨時期に突入いたしましたね。
イベント期間、大雨にならないことを祈るばかりです!

秋田県でのイベント開催になりますが、追加アンティークを
少しアップしていきたいと思います。
ネット販売では、イベント終了時にアップする予定ですので
大変申し訳ございませんがご了承くださいませ♪

~藤・バスケット~

f0294357_1732077.jpg


20世紀初頭のバスケットですが、丁寧に使われていたこともあり
穴あきやへたりもなく驚くほど状態が良いんです。

f0294357_185591.jpg


皮部分もあまり使い込んだよれよれ感もなく
本当に丁寧に使い込まれていたのが見て取れます。

f0294357_1883133.jpg


f0294357_18165877.jpg


裏側の蓋と本体部分をつなぐ皮は取り外されていますが
意外と使い勝手がよさそうな感じ!

f0294357_18184899.jpg


f0294357_1819218.jpg


f0294357_18191255.jpg


f0294357_18192458.jpg


ピクニックやお散歩ついでにちょっとお外で軽くランチなどにも
たっぷり入るので本当におすすめ。
蓋を裏返してトレー変わりにも使えそうですよ。(そんなことするのは私だけかな・笑)


自分流お好きなお色を塗装して使っても素敵ですね♪

f0294357_18244586.jpg


f0294357_18245618.jpg


こちらは、来週からのイベントにお持ちいたします。
実際に手に取って、容量なども確認してみてくださいませね。

sold
 **********************************
6月イベント

Confort 心地よい生活


Date 2016.6.23~25 (木・金・土曜日)
     11:00~16:00

Place デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字字梨木字沖野 66-1
    HP  http://kougyoku-deli.jp/

  **********************************

Petit Bonheur  あなたに届く小さな幸せ

2016/6.28(金)~7/2(土)
午前10時~午後16時

場所 ナガハマコーヒー御野場店 
   Gallery Bianco (ギャラリービアンコ) 秋田市内

  **********************************


皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/






アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ
# by un_point_puan | 2016-06-15 18:29 | 商品のご紹介

今、秋田ではあちこちでオープンガーデンが開催しております。
愛情をかけたかわいいお花達の、言わば、お披露目会!
私も手塩に掛けるたお花を見に行きたい気持ちは山々ですが、
なかなか行けないのが現状でして・・・。
出遅れですがやっと本日、午後からお世話になっている 森のメモリアさんの
オープンガーデンにおじゃましてきました。

f0294357_17471873.jpg


ここは、主に森の息吹を感じられる癒しの場所。

f0294357_17495915.jpg


昨年よりも日程を早めたそうなので、バラはまだこれからも見頃は続きそうです!

f0294357_1751862.jpg


手作りケーキも何種類かご用意していますが
確実に食したい方は午前中訪問がおすすめです。

私みたいに午後から・・・は、完売確率大・笑

f0294357_1754146.jpg


ゆっくり探索しながら深呼吸は一番の栄養剤(^^♪
子供たちの元気に走り回って森の中を探索する姿は、本当に見ていて
楽しいですね。

自然の中での子供たちの発想は素晴らしいの一言。
その発想は宝物ですね♪



f0294357_17594628.jpg

木陰にひっそりと咲いていたバラ。
スポットライトのように、すぅっと光が差し込んだ瞬間の一枚。
その姿が美しすぎる・・・。


明日でオープンガーデンは終了とのことでしたが、バラはこれからも
まだ咲き続けるでしょうから近郊の方ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

f0294357_1823073.jpg


ケーキの画像撮って来ればよかったなぁ~~。



 *******************************


6月イベント

Confort 心地よい生活


Date 2016.6.23~25 (木・金・土曜日)
     11:00~16:00

Place デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字字梨木字沖野 66-1
    HP  http://kougyoku-deli.jp/

  **********************************

Petit Bonheur  あなたに届く小さな幸せ

2016/6.28(金)~7/2(土)
午前10時~午後16時

場所 ナガハマコーヒー御野場店 
   Gallery Bianco (ギャラリービアンコ) 秋田市内

  **********************************


皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/





アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ
# by un_point_puan | 2016-06-10 18:12 | un pointからのお知らせ

皆様、こんにちは。
ここ数日、本当に快晴日和で気持ちがよいですね。

一つ一つのアンティークの整理、汚れ落としも順調にすすんでます。
そんなに数は多くありませんが、一つにかける所有時間が長いもので
心を込めて作業しています!

以前ご紹介しておりましたエナメルグリーンのメダイですが
大変人気がございましたので本日追加でご紹介しております。

f0294357_12163735.jpg


夏にぴったりな素敵なお色。
お守りや大切な友人へプレゼントにも喜ばれると思います♪
どうぞ、素敵にご活用くださいませね。

イベントももうすぐですが、あまり慌てることなくのんびりと~。
まずは、体力勝負ですので最近は食事にとっても気を付けています。
たまにお料理サイトを拝見しマンネリ防止なんかもしたりして
「ネット」のありがたみをひしひし感じているところ。
ネットのほかに、「もこみち レシピ」結構ハマってしまい
男料理のザバッ・・ドバッ・・どうだーーーみたいな・笑

性格が知れますね( ;∀;)




  *********************************

6月イベント

Confort 心地よい生活


Date 2016.6.23~25 (木・金・土曜日)
     11:00~16:00

Place デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字字梨木字沖野 66-1
    HP  http://kougyoku-deli.jp/

  **********************************

Petit Bonheur  あなたに届く小さな幸せ

2016/6.28(金)~7/2(土)
午前10時~午後16時

場所 ナガハマコーヒー御野場店 
   Gallery Bianco (ギャラリービアンコ) 秋田市内

  **********************************


皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/





アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ
# by un_point_puan | 2016-06-07 12:39 | 商品のご紹介

f0294357_14251428.jpg


毎年恒例となりました、La Couturiere au boisさんとのコラボ。

Petit Bonheur  あなたに届く小さな幸せ

2016/6.28(金)~7/2(土)
午前10時~午後16時

場所 ナガハマコーヒー御野場店 
   Gallery Bianco (ギャラリービアンコ) 秋田市内

おかげ様で今年4回目のイベントとなります。

イベント続きで、只今オンラインショップでもご紹介していないアンティーク達の
整理や汚れチェックなどの作業に日夜取り組んでおります。

オンラインショップでもご紹介したいので、ふらふらなりながら作業を
進めていますが対面できる絶好の機会ですので 楽しい会話のイメージ持ちながら
頑張ってますよ。
 
ちょっと休憩に窓から見える小さな我が家の花壇を眺めるのが恒例となってます。
窓辺のアーチにこんもりと咲いたバラは勢いよく、パワー全開。
元気をたくさんいただいています( *´艸`)


f0294357_14392143.jpg


余裕があれば写真もたくさん撮りたいところですが、ついつい気になるところに
目が行って気が付けば何も進まなかった。。。というのがおちなので
今は優先すべき愛しいアンティークたちのお世話に奮闘ですね。

今しばらくお待ちくださいませ。


皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/



シャビーシックインテリア ブログランキングへ


アンティーク雑貨 ブログランキングへ
# by un_point_puan | 2016-06-02 14:56 | un pointからのお知らせ

マーガレット メリル

皆様、こんにちは。

初夏を思わせる毎日ですが皆様の素敵なガーデニンングをいつも
楽しく拝見しています。

今や、男顔負けなくらいのDIY凄腕女性も多く、感心しきり。
道具あっての作業ですが、感性が素晴らしいですね♪

東北では、まだ満開には至っていませんが、ぼちぼちと我が家のバラも
咲き始めました。

f0294357_17322456.jpg

我が家のべっぴんさん、マーガレット メリル。

原産国 イギリス

中央部分が優しいピンク×クリーム色の気品あるメリル。

f0294357_1735324.jpg


しかも、香水のような高貴な香りは品がよくて、一時の極楽状態へ。
バラを愛してやまな方には、マーガレット メリルはおすすめ。
本当に、素敵な香り! 


フランスからも素敵な画像が送られてきました。

f0294357_17401649.jpg


緑に囲まれた家とは、まさにこのことでしょうね!
自然と共存している生活がフランスには普通であり、何も特別なことでないのは
この画像を見てもわかる通り やはりフランスは素敵が多い☆
癒されます。


バラの開花も短い期間の一時の楽しみ。
皆様の素敵なガーデニング、これからも楽しみに拝見させていただきます。


   ***********************************


    Vie Confort 心地よい生活


Date 2016.6.23~25 (木・金・土曜日)
     11:00~16:00

Place デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字字梨木字沖野 66-1
    HP  http://kougyoku-deli.jp/



f0294357_17532935.jpg






皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/



アンティー
シャビーシックインテリア ブログランキングへ
ク雑貨 ブログランキングへ

f0294357_1759309.jpg

# by un_point_puan | 2016-05-26 17:57 | un pointからのお知らせ

皆様、こんにちは。

先日、奇跡のメダイ エナメルグリーンをご購入してくださったお客様から
素敵な画像を頂戴いたしました。

長野県 S様より

シードパールとエナメルグリーンのメダイとでブレスレットを
作られたそうです(^^♪

f0294357_16162758.jpg


お便りにはプライベートなことが綴られていましたので、
こちらでは画像のみのご紹介となります。

シードパールといえばアンティークジュエリー!と即答してしまう私ですが
粒一つ一つに品位があり、それはもう女性なら誰しもが手にしてみたいと
思うのではないでしょうか。
un point店長は、欲しい・・・です( *´艸`)

この度、S様はこんな素敵に作られて しかもさざれ石でしっかりと
浄化もされていらっしゃり丁寧な扱いをされているのに深く関心でした。
とても愛情のあるお方です。

ネックレスも素敵ですが、ブレスレットも品があっていいですね。
さりげなく手元を美しく・・・見習うことばかり♪

S様は、長野県でローズカフェを営んでいらっしゃる方なので
お料理やドリンクを作る際も、いつも心のこもったおもてなしをされています。
ローズに囲まれたお庭はこれからが最高の見頃になり益々、お忙しくなると
思いますが素敵な笑顔で頑張ってください。

機会をみて、S様のローズカフェもご紹介いたしますね♪
S様、ありがとうございました。

 5/23 追記:ブログでご紹介されております!
 ぜひ、ご覧になってくださいませ jujuさんのブログ 
→ 
このご縁に感謝。



  *************************************





    Vie Confort 心地よい生活


Date 2016.6.23~25 (木・金・土曜日)
     11:00~16:00

Place デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字字梨木字沖野 66-1
    HP  http://kougyoku-deli.jp/
  


f0294357_1648269.jpg




日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ 時を経た美しさ、心地よさを
五感を使って感じてほしい。
それは、道具であったりくたくたになった布であったり人それぞれ
感じ方は様々・・・。

長年にわたってコツコツ集めた古いものの中から
ぜひ、お気に入りを見つけてください。

un pointは、初の県南出店!
今から、皆様との家族団らんのような楽しい時間を楽しみにしております。


                              un point




皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ

f0294357_11442556.jpg

# by un_point_puan | 2016-05-22 16:52 | un pointからのお知らせ

Vie Confort

    Vie Confort 心地よい生活


Date 2016.6.23~25 (木・金・土曜日)
     11:00~16:00

Place デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字字梨木字沖野 66-1
    HP  http://kougyoku-deli.jp/

f0294357_11594759.jpg


日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ 時を経た美しさ、心地よさを
五感を使って感じてほしい。
それは、道具であったりくたくたになった布であったり人それぞれ
感じ方は様々・・・。

長年にわたってコツコツ集めた古いものの中から
ぜひ、お気に入りを見つけてください。

un pointは、初の県南出店!
今から、皆様との家族団らんのような楽しい時間を楽しみにしております。


                              un point


****************************************************


皆様、こんにちは。
地元でのイベント開催ですが、しばらくの間は上部画面このままですので
ご了承くださいませ。


以前から、紅玉さんには大変お世話になっておりましたが(お食事の面でも(^^♪)) 
ご縁があってこちらでイベントを開催できること大変光栄に感じてます。

こちらのお店や店主のお話等々も、つぶやいていきたいと思いますので
どうぞ、お付き合いください。

秋田にいながら、地元の良さがわからないこともたくさんですし
この機会にイベントだけでなく秋田の良さも伝えることができたらと考えてます。


このご縁に感謝




皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/



f0294357_13451613.jpg



# by un_point_puan | 2016-05-18 13:41 | un pointからのお知らせ

皆さま、大変長らくオンラインショップ及び店長日記がお休みとなってしまい
大変ご迷惑をおかけいたしました。

ご心配させてしまい、申し訳なく思います。

おいおい、メールでお返事もお送りいたしますのでよろしくお願いいたします。

そうこうしているうちに5月も半ば...6月はイベント開催も予定しており
着々と広告等も準備しています。


皆様にお届けしたいこと、お話ししたいことたくさんございますが
まずは、お詫びが先ですね

おいおい、店長日記でつぶやきます。


皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




シャビーシックインテリア ブログランキングへ


アンティーク雑貨 ブログランキングへ
# by un_point_puan | 2016-05-16 16:18 | un pointからのお知らせ


GW期間中のオンライショップは金融機関及び発送の関係上
4月27日~5月5日までお休みとさせていただきます。
但し、オンライショップはオープンにしておりますがカートは
外しておりますのでご了承くださいませ。

お問い合わせ等のお返事は5月6日より順にお送りさせていただきます。
連休後、またお会いしましょう!

                      


長期のGW、どうぞ皆様にとって楽しい休日となりますように♪

                          un point



皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




シャビーシックインテリア ブログランキングへ


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

f0294357_1664584.jpg


# by un_point_puan | 2016-04-28 16:07 | un pointからのお知らせ

お客様からのお便り♪

先日、イギリスアンテイーク 天使のピシェをお買い上げいただいたお客様から
嬉しいお便りをいただきました。

こんなにも喜んでいただけて、ただただ嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。


  *************************************

 奈良県 F.T様より


アン・プアン 様

こんばんは。
新緑の美しい季節となりました。
お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
こちらに無事、お品が届きました。

到着を心待ちにしておりました♪
箱を開けると、丁寧に梱包してくださって、お世話お掛けいたしました。

迅速、丁寧なご対応をしてくださり、誠にありがとうございます。
ウェッジウッドのティーパックまで入れて頂いて、うれしいです。
お心遣いいただき、ありがとうございます。

ピシェのお品は、ほのかに、そして、すてきな香りの包装紙に包まれて、
きれいで、開けるのがもったいないほどでございました。
きっと、センスのある、ぴかいちの、素敵な方なのだと思いました。
一度は、諦めていたものの、再び、天使のピシェのご縁をいただき、
本当に、本当にありがとうございます。

イギリスから秋田、秋田から奈良へ、長旅お疲れさま、ピシェちゃ~ん、と
思いながら、実物にやっと出会え、家の用事そっちのけで、見とれております(笑)
淡いピンクのチューリップや、薔薇を買って来て、ピシェにお花を活けて、
お部屋に飾りたいと思います♪

以前、アン・プアンで、購入させていただいたかわいい鳥の絵柄のスープ皿、
我が家で、日々、大活躍です♪

これからもHP拝見するのを楽しみにしております♪
時節柄、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
ありがとうございました。

  *************************************
f0294357_15385549.jpg


F様 ありがとうございました。
そのままでも印象的なピシェですが、これからの季節お庭のお花を活けたり
ぜひ、自然の息吹を室内で愉しんでくださいネ。

温かなメッセージ、ありがとうございます。
読んでて途中から心がジーンとしてしまって( *´艸`) 
以前、お客様から「夢を売る仕事」についてご指摘を受けたことがあり
以来、箱を開けた瞬間の感動を思い描きながら丁寧な対応を心掛けてきました。
(ものによっては、割れない為に見た目より梱包優先の場合もあります・許)

こうして、皆様からの温かいお便りをいただき今後の励みになります。
ありがとうございます。

リボン刺繍も順調に励んでおり、今度画像もアップいたしますね。
春の陽気に刺激されて、にぎやかなお庭をイメージしながら刺してます!
お楽しみに。



皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




シャビーシックインテリア ブログランキングへ


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

f0294357_1604585.jpg








         
# by un_point_puan | 2016-04-27 16:01 | un pointからのお知らせ

奇跡のメダイ 

目が覚めるようなエナメルグリーン,ブルーのメダイ。
こちらは現行品となります。


〜エナメルグリーン〜

f0294357_15145455.jpg



f0294357_1515516.jpg



f0294357_15151642.jpg



f0294357_15153168.jpg



f0294357_15154726.jpg



f0294357_1516272.jpg


sold
〜エナメルブルー~

f0294357_15163069.jpg



f0294357_15163942.jpg



f0294357_15165062.jpg



f0294357_1517425.jpg




お手持ちのバックやチャーム等お守りとして、また手作り品につけられても。
できましたら、ネックレスとして首にかけていただくか身につけていただきメダイです。

メダイ裏側は、12の星の輪と十字架に乗る大きな“M”
茨に囲まれた王冠を冠したイエスキリストの心臓と
王冠を冠し剣の刺さった聖母マリアの心臓。 

 “Marie concue sans peche,priez pour nous qui avons recoure a vous. ”

サイズ 1.5×.9cm

単品購入の場合は、普通郵便となります。




皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/





シャビーシックインテリア ブログランキングへ


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

f0294357_15183774.jpg
# by un_point_puan | 2016-04-15 15:19 | 商品のご紹介

Limoges rose plate

1930-40年 フランス リモージュ

f0294357_1711579.jpg


優しさ、優雅さが融合されたリモージュのお皿。
職人によるハンドペイントは、バラ、ピンク色蔦部分など
フランス特技のエナメルでペイントされています。

f0294357_17121878.jpg


f0294357_17123139.jpg


f0294357_17125482.jpg


f0294357_1713894.jpg




f0294357_17133826.jpg



f0294357_17135092.jpg

刻印、Limoges焼きアートあり。


最近はポーセリン人気も目を見張るほどで、たくさんの方々が
楽しまれていらっしゃるようですね。

f0294357_17141885.jpg


昔ながらの技法と華麗なるペイントが凝縮された一枚です。
飾り皿としても素敵ですね。
お部屋が温かく又、一層華やかに雰囲気を変えてくれるそんなリモージュです。


f0294357_17144793.jpg


f0294357_171458100.jpg


f0294357_1715986.jpg


一部、中央金彩の剥がれがございます。
画像にてご確認くださいませ。

f0294357_17152666.jpg


古物であることを考慮しご検討くださいませね。


サイズ:24cm×14.5cm
     深さ 3cm



皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




シャビーシックインテリア ブログランキングへ


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

f0294357_1717845.jpg
# by un_point_puan | 2016-04-14 17:17 | 商品のご紹介

皆様、こんにちは♪

本日、オンラインショップにて
小さなアイテム更新いたしました。

また、メルマガ読者様へ 
なんと!タイトル無で配信してしまいました( ゚Д゚)
極まりない…なんと申し上げたらよいものか・苦笑

先ほど発信いたしましたのでご確認お願いいたしますね。
宜しくお願いいたします。


アイテム詳細は店長日記でも更新いたしますが、少しお時間頂戴いたします。
どうぞ、お時間見つけてご覧になってくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております~♡



f0294357_1115247.jpg





皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




シャビーシックインテリア ブログランキングへ


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

f0294357_1118746.jpg
# by un_point_puan | 2016-04-13 11:18 | un pointからのお知らせ

皆様、こんにちは。

春日和な毎日ですが、お花見楽しんでいらっしゃいますか。
もう大分散ってしまって今は桜吹雪を楽しんでいますよ~と報告受けましたが
私の住むところはこれからなんですよ♪

今か今かと楽しみにしておりますが、満開になりましたら東北の桜も皆様に
ご紹介できればと思います。


さて、オンラインショップ更新の準備に入りました。
今回は小さなもの達がほとんど。

f0294357_164383.jpg


これからどんどん暑くなり首元も少しだけオープンになることでしょうから
プチお洒落に首回りを楽しんでほしいですね。

f0294357_1673172.jpg


ハンドメイドのアクセントやお守りとして使用されても…。


一部紹介となりましたが、オンラインショップは明日更新予定。
少しだけお待ちになってくださいませね。





皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




シャビーシックインテリア ブログランキングへ


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

f0294357_16143953.jpg
# by un_point_puan | 2016-04-12 16:15 | un pointからのお知らせ

モノグラム刺繍が出来上がりました。
以前刺した刺繍も含め2枚だけですが、ひと針ひと針丁寧に仕上げた甲斐あって
出足は順調!

f0294357_12501655.jpg


そう思ったのは、数十分…。

今回のモノグラム刺繍を手掛けたきっかけはアンテイークカーテン生地を
どうしても素敵にアレンジしたい!そんな理由からなのですが、
カーテン生地の柄&色合い生地の状態なども全部考慮した上で
脳裏に浮かんだのは サボンクッション。

そう、ま〜るいクッションね♪

イメージは出来上がっていたんですが一部避けて通れない
「この部分をどう仕上げる?」箇所がございまして…。
モノグラム刺繍しながら、その部分どうしようかとずっと考えてきました。


f0294357_133428.jpg


刺繍が終わった時点で、喜びのあまり早く形に仕上げたい気持ちが優先し
サボンクッションが大変なら、トートバッグに変更もありかもと脳裏をよぎり。

そうとなれば早いもので、組み合わせやら工程を考えて生地とモノグラム刺繍を
手に取ってイメージを膨らませていたのですが、途中から何か違う!
と感じるのですがその何かがわからない。

あぁ、ややこしいな…この性格。

先に進めない・泣


サボンクッションを優先となると更なる刺繍を手掛ける羽目になり(リボン刺繍)
やれ、ノットノットステッチだのウエーブフェザーステッチ
レゼーデージーノットステッチ  聞いたことあります?私は、覚えれません。
勉強になるので手がけたほうが良いのですが、なかなか心がついていけない。


どちらを手掛けるにしても簡単なことではないので、今週末にかけてじっくり
優先順位を考えようと思います。
ですが、改めてコツコツ仕上げた刺繍はやはり愛おしいものです。
イメージだけは、本当に可愛らしく原点を思い出させる形なんですけどね・笑

長い道のりを、月の照る中黙々と歩き続ける…そんな心境です(月は満月限定・笑)
どちらを選ぶにしても、素敵な形に仕上げたい気持ちは変わりませんので
地道に頑張るのみですね。

終始お付き合いを。



皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/



シャビーシックインテリア ブログランキングへ


アンティーク雑貨 ブログランキングへ


f0294357_1357578.jpg


 
# by un_point_puan | 2016-04-08 13:57 | 制作記録

原点に戻るとき

時の流れと共に作品の形も手にする色も変わり、追及することの楽しさも覚えて
今があるわけですが、原点はやはり変わらない。

お金を出せば何でも揃う今の時代ですが、古いものを大切に使うことや
自分の手で作り上げることが可能なものはできる限り作る。
その原点は昔も今も変わりませんが、ずいぶんと失敗もありました。

口に入れるものは、特に失敗が多かったです・笑



モノグラム刺繍もそろそろ終盤に入りました。

f0294357_17191192.jpg



カルトナージュ初期の作品ですが、捨てられないアンテイークレース(切れ端等)を
パッチワークしながら作り上げたボックス。
懐かしい作品ですが、切れ端レースを一生懸命活かしてあげたいと思う当時の
心境を今も忘れてはいけない…。
原点に戻りながら、久しぶりにじっくり当時の作品を眺めておりました。

変わらない思いをモノグラムに託して。
ちょっと奮闘してみます( *´艸`)




皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/





シャビーシックインテリア ブログランキングへ


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

f0294357_17345778.jpg
# by un_point_puan | 2016-04-06 17:35 | 制作記録

Collaboration

今日で出来上がるかも…と目標立てて製作するも、そう簡単には出来上がらないのが手刺繍。

f0294357_17213744.jpg



毎年6月に La couturiere au boisさんとの共同イベントのために、
今年はコラボレーションバックを皆様にお披露目予定。
私は刺繍担当ですので先に出来上がらないと日程、工程上、大変なことになるので
3月に入ってからアンテイーク更新をそっちのけでひたすら刺繍に没頭しておりました。

おかげで、最後の一枚ももう少しで出来上がりです!
後は、La couturiere au boisさんへバトンタッチ。
素敵に形にしていただきます♡

今後、一旦中止していたモノグラム刺繍の再開と、滞っていたアンテイーク
更新実施を予定しております。

今年は、春到来が早いようで木々の芽吹きも勢いを増している感じですね。
去年から壁に密着しているバラのアーチ上が 雀の休憩場所から寝床になっています♪
ツバメではないけれど、雀さん達の安らぎの場所として選んでいただけて
とても光栄に思う。
朝夜は雀さんの“チュンチュン”ご挨拶が間近で聞こえるので、至福な時間を堪能。

その代りなんですがね。。

壁や窓が 雀さんたちの落とし物たっぷりで・苦笑
まぁ、可愛いので許すといたします♪

今週も元気に、皆様にとって素敵な一週間になりますように。



皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




シャビーシックインテリア ブログランキングへ


アンティーク雑貨 ブログランキングへ

f0294357_17591628.jpg


 
# by un_point_puan | 2016-04-04 18:00 | 制作記録