更新のお知らせ

f0294357_23153388.jpg


2月17日 オンラインショップ更新予定(午後~)
他、サルグミンヌ ティーポット、クリーマー&シュガーポット 3点セット
パーティー用大皿 等準備しております。

どうぞ、お時間見つけてご覧になってくださいませね。 


皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ

f0294357_2320247.jpg
# by un_point_puan | 2016-02-16 23:21 | un pointからのお知らせ

やっと…。

皆様、こんにちは♪

ずいぶんとお久しぶりな店長日記となってしまいました。
毎年この時期はゆっくりなんですが、今年は何だか慌ただしく過ごしてます。
新しい出会いもあり、素敵なお話もたくさん聞けて毎日ありがたく過ごしてましたよ。

そんなこんなで、ようやくですが刺繍も出来上がりまして(遅ッ…)
これから最後の工程へ突入となります。

f0294357_20401115.jpg


毎回、同じことを言うようですが…ずいぶんと時間を要してしまいました・汗

この後もう一個制作予定でしたが、急きょ オーダーが入りましたので計画変更。
それと、オンラインショップの更新もしなくてはいけないので、
まずは何を優先すべきか一人パタパタしておりますが、帰納的に考える良い機会でもありますね。

f0294357_20402364.jpg


《一部画像》

サルグミンヌのコーヒーポット等々。
いつも思うのですが、やっぱり外国サイズは大きいこと。
コーヒーポットも10杯くらいは注ぐことできるような気がいたします・笑
ぽってりとして可愛らしいラインは疲れた体に優しく「休憩してください!」と
ささやいているようで温かいお茶も格別でしょう。

刺繍報告と共に今しばらくお待ちくださいませね。
最後までお読みくださりありがとうございます。


皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ

f0294357_1744458.jpg
 
# by un_point_puan | 2016-02-09 17:45 | 制作記録

断念からの…

気持ちよく刺繍を断念したのは、先週のお話。

今日まで、更新もせずに何をしていたの…と声が聞こえてきそう・笑


そう、刺繍を再チャレンジしておりました。

f0294357_13494373.jpg


出来上がりまでは、ソフトな画像でカモフラージュ!
今回は、丁寧に丁寧に確認しながらの作業をしておりまして現段階では満足のいく
仕上がりに出来上がっております。

ですが、もっと段取りよくスピーディーにしなければ、次の刺繍もありますしアンティークも更新しなくては…と少々焦り気味なところも。

f0294357_13582388.jpg


モノグラム “M” 
出来上がってからもう少し、リボン刺繍で華やかにする予定??
リボンを刺す前から想像は膨らむばかりで、まずは手を動かしなさいって話ですよね・苦笑
久々に愛らしい雰囲気の手作りですので、少し舞い上がってます。

ぜひ、この後も出来上がりまでお付き合いくださいませね。
また、合い間にはブロカントも更新する予定ですので どうぞ、楽しみにお待ちください。






皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/



アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ

f0294357_14171952.jpg




 
# by un_point_puan | 2016-01-27 14:18 | 制作記録

断念

作品の仕上がりを想像しながら、この布にはこの布が合うかもね~。
そして刺繍して、そこからリボン刺繍で飾り立てて…出来上がりは うふふ。

そんな調子で始めたのですが、選んだ布が最も刺繍に適さない種類を選び無理を通した結果
やはり納得のいく仕上がりにならず。

今回、その最も刺繍に適さない 起毛ありのたっぷりなけばだちを選んだのが最後
刺繍したところが隠れてしまい形が歪みきれいなラインにならないという最悪の結末。

f0294357_13585958.jpg


久々に、満足できない、妥協できない魂が沸々と。

よって、はい! 断念。 ←早ッ苦笑


只今、最も刺繍に適しているリネンを染めている最中ですが その間に気持ちを立て直し
今度は納得のいく仕上がりになるといいな、、ーーなるかも?--なるはず、--なるさ
ーーなる! キッパリ★

     この度も、アンティーク布を合わせた作品作りですよ(*'▽')
     ***************************



皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ

f0294357_14131742.jpg
# by un_point_puan | 2016-01-19 14:14 | 制作記録

ワッフルのような優しい肌触りのキッチンクロス。


f0294357_1143334.jpg

ブルーとイエローラインが爽やかさを引き立ててくれてます。


f0294357_11432320.jpg


f0294357_11433953.jpg

手刺繍の HH クロスステッチも可愛いですね。


f0294357_1144079.jpg

かなり大判ですので、カジュアルにテーブルランナーに使われても素敵ですし
両端にループが付いていますので、半分にカットして2枚使いされても十分な大きさです。
お得感たっぷりなクロスですよ♪

f0294357_11445477.jpg


f0294357_11451265.jpg


未使用のキッチンクロスになりますが、経年によりうっすらとしたシミがございますが
極々探さないとわからない程度です。
どれも、同じようなコンディションですので、ご注文の際は当店にてお選びさせていただきますことをご了承くださいませ。



f0294357_11453379.jpg

ぜひ、素敵にご活用くださいませ。

*単品ご注文の場合は、定形外郵便発送となり、クレジット決済はご利用できませんので
宜しくお願いいたします。

サイズ: 43cm×111cm
イニシャル幅 3cm×1.5cm

本日、オンラインショップにて更新いたしました。
sold


皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ

f0294357_11473273.jpg
# by un_point_puan | 2016-01-14 11:48 | 商品のご紹介

Snowman

f0294357_11365159.jpg


ようやく、私の住む町にも雪が積もりました(少しだけね!)
皆様、楽しい連休を!
 
                        un point
# by un_point_puan | 2016-01-10 11:39 | un pointからのお知らせ

更新が遅れましたこと、お詫び申し上げます!
今回ご紹介するメトロノームの関しまして、少々お調べすることがございましたので
お時間を要してしまいました。

嬉しいことに、県外でピアノ教室と演奏活動されている方からコメントをいただきまして
振り子テンポ回数 拍/分  また修理などのことも教えていただいてたので、それを調べていたらあら…週末になってしまいましたねぇ…。
全国から、こうして気にかけて下さるって本当にうれしいですし、色々なことを教えていただけるなんて感謝です。
J様、ありがとうございます!


   ***********************************


希少なフランス メトロノーム 年代不明


f0294357_105911100.jpg


趣高いシックな木製と、ゼンマイ巻き(ゼンマイも付属しております。)きちんと動きます。

f0294357_110152.jpg


f0294357_1101127.jpg


f0294357_1102383.jpg


f0294357_1103475.jpg


f0294357_1104662.jpg


f0294357_111185.jpg


f0294357_111533.jpg


f0294357_112963.jpg


f0294357_1122230.jpg



底蓋部分を見て後に修復又は、加工した感じがいたします。
調べたところ、メーカー・ウィットナーに形が大変似ているので、修復後、正面の装飾マークをオリジナルにつけたかもしれません。
あくまでも、主観的感想です。
であったとしても、遜色ない見事なメトロノームであることは否めません。


f0294357_112412.jpg


f0294357_1134348.jpg


f0294357_1135379.jpg


f0294357_114970.jpg


作動に関しましては確認しておりますが、音楽家様等が使える精度につきましては
判断できませんのでご了承くださいませ。
本格的にご使用されたい場合、メトロノーム修理も可能なところもございますので
ご相談してみるのもよろしいかと思います。

f0294357_1181620.jpg



f0294357_1183354.jpg



高精度の良いのは稀ですので、コレクションとしては完品と言えるでしょう。

サイズ:高さ 23.5cm
幅   11cm

オンラインショップにて更新いたしました。



皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/





アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ

f0294357_11103738.jpg
# by un_point_puan | 2016-01-09 11:11 | 商品のご紹介

メトロノーム

常々、観たいと思っていたビデオ鑑賞三昧に明け暮れたお正月。

喜劇から始まってアクションまで!できたら、ミュージカルを見に行けたらいいのだけれど
ビデオでも十分楽しめましたので心もリフレッシュ。

  *****  *****  *****  *****

オンラインショップにて、今月は何からご紹介しようか…と、あれこれ手に取り順番を決めていた時
同じくして “パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト ”を鑑賞。
デヴィッド・ギャレットのヴァイオリン弾きは素晴らしいですね。
ぜひ、一度は皆様にも見ていただきたいと思うビデオでした♪

あらら、、話が逸れましたが・苦笑

偶然といえばそれまでですが、当時の音楽に触れながら今年初めのご紹介は

“メトロノーム”からとなります。無理やりつなげました

f0294357_14465528.jpg



奥深い音がいいのですよ~♪
音色と共にこの素晴らしさを皆様にもわかっていただけるように、画像も細かく撮影いたしますね。

どうぞ、楽しみにしていてくださいませ。



皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ

f0294357_162331100.jpg

# by un_point_puan | 2016-01-06 16:26 | un pointからのお知らせ

“2016”

明けましておめでとうございます。

温暖な気候のせいか、穏やかな一年の始まりとなりました!
今年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

心よりお祈りしております。


Happy New Year,everyone!!

Thank you very much for reading my blog last year.
We wish you the very best for 2016 and enjoy the wondeful holiday.
see you soon~♪


un pontオンラインショップは年末年始カートは
そのまま作動しておりますが年内は12月29日よりお休みとなります。
発送及びお問い合わせ、ご注文のお返事は1月6日~となりますので宜しくお願いいたします。



f0294357_9315255.jpg





皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/





アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ

f0294357_9344373.jpg
# by un_point_puan | 2016-01-04 09:34 | un pointからのお知らせ

年末年始のお知らせ

皆様、こんにちは。

今年も慌ただしい年末と共に、一年を振り返りたくさんの方々に支えられながら
また、遠い異国からご縁を求めて集まった数々のアンティークと皆様への架け橋に
なれましたことに大変うれしく感極まる思いでした。
たくさんの御贔屓に心よりお礼申し上げます。

今年は新しい出会いもあり新たな目標となる目印も見えてきました。
培った思いを来年は形にできるよう、また、より一層皆様の架け橋になれることを
願いながら来年も宜しくお願いいたします。

un pontオンラインショップは年末年始カートは
そのまま作動しておりますが年内は12月29日よりお休みとなります。
発送及びお問い合わせ、ご注文のお返事は1月6日~となりますので宜しくお願いいたします。



気忙しい年末をお過ごしと思いますが、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



                                un point
# by un_point_puan | 2015-12-28 13:27 | un pointからのお知らせ

静かな佇まいと奥深い真の強さが感じられるサルグミンヌ “ピシェ”

f0294357_2274968.jpg


f0294357_228693.jpg


オンラインショップでイギリスアンティーク・天使のビスキュイピシェもご紹介していますが
相反する雰囲気に2個並べて凝視してみる。


f0294357_22223678.jpg


  静
f0294357_22215348.jpg

  
  動

静と動…


それぞれの特徴が最大限美しくあり続けてほしいと願わずにいられない。
どちらも愛おしく感じるから。

f0294357_22323472.jpg


静かに読書の時を過ごしたいとき、心のリセットしたいとき、目に映るのが静と感じるサルグミンヌのピシェの方がしっくりするかもしれませんね。

f0294357_22382592.jpg


長い年月を経て出来上がった芸術的な美色の取っ手部分。

f0294357_22421335.jpg


f0294357_22422444.jpg


注ぎ口部分、欠けもなく内部も大変綺麗な状態です。

f0294357_22432173.jpg


f0294357_22433212.jpg


f0294357_22434262.jpg


f0294357_22435191.jpg




実用としても十分ご活用できますし、高さもございますので枝ものを活けたりするにも
ぴったりなサイズです。

才知溢れる雰囲気が静かに語りかけてきそうで…。
今も昔も変わらない存在


ぜひ、思い思いに使っていただきたいです!


f0294357_22582291.jpg


sold
12月21日 オンラインショップにて更新いたしました。
お時間見つけてご覧になってくださいませね。



皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/



f0294357_2322060.jpg



アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ
# by un_point_puan | 2015-12-21 23:03 | 商品のご紹介

今も昔も変わらない存在

1868年~1919年

サルグミンヌ  フランスアンティーク

“ピシェ”


f0294357_1591074.jpg
 


物語を語るような才知輝く空間を、皆様の個性と感性で作り上げてほしい。

今も昔も変わらない存在…

だからこそ、心奪われるのかもしれない。


f0294357_15222112.jpg
 


只今、画像作業中のため、更新は来週早々になります。

よい週末を!




皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/


f0294357_15314549.jpg





アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ
# by un_point_puan | 2015-12-19 15:33 | un pointからのお知らせ

フランスアンティーク ショワジー・ル・ロワ 刻印1878年〜

美しくもありながら可愛らしさも秘めている一枚。
店長好みの浮き出たレリーフは、やはり一押しのお品になります。

今回は2枚ご用意いたしました。
流れるような美しさのお花とガーデニング用作業道具の絵柄。

それぞれ2枚とも絵柄が異なりますので画像にてご確認、及び楽しんでくださいませね!

~Aタイプ~

f0294357_9352671.jpg


f0294357_9365573.jpg


ショワジー・ル・ロワの定番、浮き出たレリーフは何度見ても素敵過ぎてお食事に華を添えてくれそう。

f0294357_9393477.jpg


f0294357_9403163.jpg


なかなかガーデニング用具をモチーフにする絵は見かけないですね★

f0294357_9404221.jpg


反対側には楽器の絵柄になります。

f0294357_941772.jpg


当時の身近に使われていた道具や楽器、目にするお花など垣間見ることのできる一枚です。


f0294357_9413428.jpg


f0294357_9414659.jpg


f0294357_9415588.jpg



欠けもなく非常に良い状態の一枚。
貫入が若干見られますが、しみ、汚れなどもダメージもなくベストコンディションです。


f0294357_9422017.jpg

どうぞ、素敵にご活用くださいませ。

サイズ:直径 23.2cm

sold

~Bタイプ~

f0294357_9445177.jpg


f0294357_9464424.jpg


f0294357_947356.jpg


反対側には粋な馬さん?牛さん?どちらでしょう。
遊び心と家畜作業道具と合わせた当時の生活一部を垣間見れて楽しいですね。

f0294357_9475715.jpg


f0294357_9481127.jpg


チップはございませんが、貫入が見られ若干のシミがございます。

f0294357_9482884.jpg


f0294357_9492119.jpg


f0294357_9493721.jpg


f0294357_9494927.jpg


f0294357_950410.jpg


f0294357_9502879.jpg


また、インクの飛び散りも若干ございますがダメージもなくベストコンディション内に入ります。

どうぞ、素敵にご活用くださいませ。

f0294357_9505567.jpg


サイズ:直径 23.2cm


長い時を経てできた貫入さえも美しく、何よりチップさえもない状態に出会えたこと、
皆様との架け橋になれることに感謝します!

古物であることを考慮しご検討くださいませね。


皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/


f0294357_955938.jpg


アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ
# by un_point_puan | 2015-12-17 09:56 | 商品のご紹介

フランスアンティーク18世紀後期〜19世紀中期


f0294357_9164730.jpg


花嫁が結婚式の際に持っていたブーケなどの思いでの品を飾るものとして使われていたガラスドーム。


f0294357_917815.jpg



こちらは、黒の塗装木製台座、大らかな曲線形状のガラスが被せられています。

f0294357_9174693.jpg


f0294357_9175780.jpg


f0294357_918759.jpg



ガラスドームは、切りっぱなしですので気になるようでしたらマスキングテープなどで
補強しても良いかと思います。

f0294357_918303.jpg


f0294357_9185190.jpg


画像の付属品は含まれませんのでご了承ください。ガラスドームのみとなります。

f0294357_9191128.jpg


f0294357_9192719.jpg


コレクションやお花等、皆様の発想で空間を楽しんでみてくださいませ。

サイズ:台座 直径16.3cm
       高さ 2.8cm
      ドーム 直径32cm
           直径13.5cm

古物であることを考慮しご検討くださいませね。




皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/


f0294357_9211782.jpg




アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ
# by un_point_puan | 2015-12-17 09:22 | 商品のご紹介

19世紀 フランスアンティーク ショワジー・ル・ロワ プレート
18世紀後期~ ガラスドーム オンラインショップより更新いたしました。

少しづつの更新ですが、お時間見つけてご覧くださいませね。
いつものことながら、店長日記でも詳細画像更新いたします。
只今、画像編集作業に追われておりますが今しばらくお待ちください♪

f0294357_12232070.jpg
 


  ***********************************

今年、私が最も苦手とする編み物をちょこちょこ空き時間を利用して初心者らしいもの作ってみました!

f0294357_1236381.jpg


飴ちゃん袋や同じパターンのクッション等々。
飴ちゃんの下にある袋は10年前に友人がサクサクとあんでプレゼンしてくれたもの。

今だに大活躍で大切に使っています。

ともあれ、編み物だけは何年たっても何度挑戦しても決して成功した試しがなく(いわゆる、満足のいく出来栄えにならない)友人の話によると力加減だそうですが…毎回挫折感味わっています。

昔から友人達は素敵なカーデガンやささっと袋物やお洒落なマフラーをいとも簡単に制作し
その横で私もマフラー作ってみたものの、なぜか段々と扇型になる姿に大笑い。
懐かしくもありますが、現状も変わりない…進歩なしと言ったところです・笑

画像のクッションも実は糸が足りなくなり購入しようにも在庫切れ、製造中止とオンパレード。
泣く泣く裏側の合わせ部分をアンティークリボンで止めるという邪道な始末!

それでも愛着湧いてしっかり愛用している小物たちですが、いつかはしっかり先生に習ってみたいものです。


余談でしたが、本日もつたない店長日記ご覧くださりありがとうございます。



皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/



f0294357_12542334.jpg



アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ
# by un_point_puan | 2015-12-16 12:55 | un pointからのお知らせ

f0294357_12332222.jpg


冬は早朝も真っ暗で夜なのか朝なのか…。
今朝は雨でしたからもちろん外は暗い一日の幕開けとなりました。

とは言え、この時期は本当にキャンドルがしっくりくる時期でもありますから
温かみのある灯りはリラックス効果絶大ですね!

f0294357_12451014.jpg


これからの時期、天気予報チェックは欠かせなく。

何故なら、暗すぎて撮影がうまくできないのがこれからの最大の悩みと言うか、腕が悪くて
ピンボケオンパレードが続くわけなのです。





とろりとしたガラスドームの先をぼんやり眺めながら、遠い異国から奇跡的に割れもせず
ご縁を求めて今、私の手に身を寄せているガラスドーム。

f0294357_136757.jpg


もう少しご紹介用の撮影が必要ですので、オンラインショップでの更新は来週となりますので
今しばらくお待ちくださいませ。
具体的に詳細を知りたい方は、オンラインショップのお問い合わせフォーラムより
ご連絡をお願いいたします。



皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ

f0294357_13183935.jpg
# by un_point_puan | 2015-12-11 13:18 | un pointからのお知らせ

candle lease!

「クリスマスの小さなプレゼント展」
足を運んで下さった皆様、ご購入下さったお客様、誠にありがとうございました。

最終日にちょっとだけしかおじゃまできませんでしたが、スタッフの皆様にも感謝、感謝です。
ちゃっかりクリスマスティーもいただき( *´艸`)
しかも、しかも、、お代わりまでしちゃって。

皆様、ありがとうございました。
心よりお礼申しあげます。

 ****************************************

さて、今年はこんなキャンドルリースをつくりました!

f0294357_1432611.jpg


アンテイーク色の紫陽花を使ってのリース。
今年は落ち着いたトーンにしてみましたが、これはこれで素朴な風合いで素敵に出来上がりました。


f0294357_14104346.jpg


前回もご紹介しましたが、ミルクガラスキャンドルスタンド。
長年なかなか出会いがなく、ちょっと主張すぎる雰囲気なのかな...使いにくい配色なのかな...と
思いながらイギリスでこのキャンドルスタンドに合う黒のキャンドルを探しまわり
ようやく見つけてゲットし《スタンドをご購入して下さった方へプレゼントいたしますが、撮影時使用してますのでご了承くださいませ。》保管していました♪

f0294357_1418477.jpg


コーディネートしてみて、素敵&可愛さ再確認。
どんなシーンにも合いますし、シンプル&華やかな食器にもよく合いますね。
あらためて、皆様に自信をもってご紹介いたします。

クリスマスも近くなりました。
次は、クリスマスシーズンにも大活躍できそうなガラスドームをご紹介する予定です。
オーナメントを入れたりマリア様像をお守りする役目も…。
皆様がセンス良くドームを活用されているのを拝見しますが、本当に感心するばかりですし
何より楽しんでいらしゃるのが嬉しいですね。

人を笑顔にできる喜びは何よりですもの!

皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




アンティーク雑貨 ブログランキングへ



シャビーシックインテリア ブログランキングへ

f0294357_14404827.jpg

# by un_point_puan | 2015-12-10 15:00 | un pointからのお知らせ






f0294357_22111160.jpg


「クリスマスの小さなプレゼント展」


 11月30日(月)から12月5日(土)

   11:00~16:00


     森のメモリア

 秋田県秋田市河辺畑谷字蟹沢142-21

  電話番号: 018-886-5090


 ********************

森のメモリア オーナー様のご厚意により手作り品を数点展示販売させていただくこととなりました。
過去の作品サンプル等【びっくりポンッ!】な価格でご提供いたします!(^^)!
オンラインショップではご紹介していない My collection!
今の作品とは、また違った雰囲気ですので近郊にお住まいの方々、ぜひ足を運んでくださいませ。


宣伝しておきながらで申し訳ございませんが、期間内、私は店在しておらず作品のみとなります。
できる限り時間調整し、伺う予定ですが日時がはっきりとしていませんのでごめんなさい。

オーナー夫妻はじめスタッフ一同 温かなおもてなしで出迎えてくれますので
店内はもちろんのこと冬の森を探索するのもおすすめです♪


f0294357_22313822.jpg



クリスマスシーズン、皆様にたくさんの笑顔が訪れますように★


f0294357_2245729.jpg







皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/




アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ

f0294357_22475379.jpg
# by un_point_puan | 2015-11-28 22:49 | un pointからのお知らせ

ヤドリギ

ヤドリギを見かけると、いよいよ冬到来と感覚的に感じてしまいます。

日本ではあまり馴染みがございませんが、欧米ではクリスマスには欠かせない植物として
非情に身近な存在のヤドリギ。
ここ数年、日本でもお店などのディスプレイで見かけたりリース等にも使われたりと人気も上昇していますね。

但し、入手困難なのも事実…

f0294357_15375572.jpg



他の樹木の枝の上に生育するのが特徴で、初めて見たときは「大きな鳥の巣」と思ったほど。
神話等にも深く関わりがあり、幸福・幸運をもたらす聖なる木とされ縁起の良い植物とされ
広く皆に愛され続けています。

映画のシーンや歌詞にも度々登場するほど深い歴史を感じるのも興味深い。


***花言葉***

困難に打ち勝つ・克服・忍耐強さ

f0294357_15452021.jpg



Boch レリーフボウルと1920〜50年頃のミルクガラスのキャンドルスタンドと組み合わせて
素朴な感じで撮影してみました。

撮影中、乾燥中の松ぼっくりがパチッパチッと音を立てて…今日は何だか頻繁!
でも、この音が結構心安らぐ音なのですよ(*^^*)


f0294357_1614760.jpg


素朴なシーンにも華やかなシーンにも相性が抜群なヤドリギですので、今度は華やかな場面を
皆様にご提供できたらと思います。



*Boch レリーフボウルと1920〜50年頃のミルクガラスのキャンドルスタンド共に
オンライショップにてご紹介しております。
ぜひ、ご覧になってくださいませ。


un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/



f0294357_1615246.jpg



アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ
# by un_point_puan | 2015-11-25 16:18 | 商品のご紹介