un point ~アン・プアン~ 時を経た美しさを五感をつかって感じてほしい…。 Antique&Brocante・時々ハンドメイド紹介

ショワジー・ル・ロワ プレート更新いたしました。

19世紀 フランスアンティーク ショワジー・ル・ロワ プレート
18世紀後期~ ガラスドーム オンラインショップより更新いたしました。

少しづつの更新ですが、お時間見つけてご覧くださいませね。
いつものことながら、店長日記でも詳細画像更新いたします。
只今、画像編集作業に追われておりますが今しばらくお待ちください♪

f0294357_12232070.jpg
 


  ***********************************

今年、私が最も苦手とする編み物をちょこちょこ空き時間を利用して初心者らしいもの作ってみました!

f0294357_1236381.jpg


飴ちゃん袋や同じパターンのクッション等々。
飴ちゃんの下にある袋は10年前に友人がサクサクとあんでプレゼンしてくれたもの。

今だに大活躍で大切に使っています。

ともあれ、編み物だけは何年たっても何度挑戦しても決して成功した試しがなく(いわゆる、満足のいく出来栄えにならない)友人の話によると力加減だそうですが…毎回挫折感味わっています。

昔から友人達は素敵なカーデガンやささっと袋物やお洒落なマフラーをいとも簡単に制作し
その横で私もマフラー作ってみたものの、なぜか段々と扇型になる姿に大笑い。
懐かしくもありますが、現状も変わりない…進歩なしと言ったところです・笑

画像のクッションも実は糸が足りなくなり購入しようにも在庫切れ、製造中止とオンパレード。
泣く泣く裏側の合わせ部分をアンティークリボンで止めるという邪道な始末!

それでも愛着湧いてしっかり愛用している小物たちですが、いつかはしっかり先生に習ってみたいものです。


余談でしたが、本日もつたない店長日記ご覧くださりありがとうございます。



皆さまに日々の暮らしに“古きよきもの”を取り入れ美しく豊かに生活空間を彩る
提案ができますよう 私自身がセレクトしましたアイテムを
ご紹介してまいりますので遊びにいらしてくださいませ。

un point オンラインショップ → http://www.un-point.jp/



f0294357_12542334.jpg



アンティーク雑貨 ブログランキングへ


シャビーシックインテリア ブログランキングへ
by un_point_puan | 2015-12-16 12:55 | un pointからのお知らせ